2018-02-07

anond:20180207102224

いいこと言ったと思う。

怒ってる人、もちろん歌なんだから自分に重ねてみて重ならなかったり自分価値観に合わなかったりということは考えていいと思うけど、

怒ってる人、この歌のターゲットから外れてるから聞かないほうがいいよと思う。

のぶみも、この歌で感動できる人も、きっとあなたとは全く違うクラスタから

のぶみ元ヤンだし、この歌で救われるのは、母になることで自分を捨てざるを得なかった人。そんな自分に疑問を持っていたりする人。お母さんが自分をちゃんと愛してくれているのか自信がない子どもや、かつてそうだった大人

この歌が救う人は確実にいるよ。わざわざ潰すものではないよ。ひどいよ。

怒ってる人、この歌に反感を持てる時点で恵まれているのに自分は大変たいへんと言ってまわてるようで、かつ恵まれていない人のことが見えてないし、ほんと浅はかだと思うよ。

  • そうだと思うけど、のぶみはモテはやされすぎてこれが全おかあさん(全子どもも?)に響くと思ってる風の言い方してるのがムカつくしよくないよね。 ○○な境遇のお母さんに、それ...

  • 被害者意識が百点満点だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん