2018-02-05

「『ウナギ寝床』っていう言葉を知ってるか?」

「知らんな」

「こういう場所の事だ」

「…。『ウサギ小屋』、だろ?」

ウサギじゃない。ウナギだ」

ウナギ?」

「昔そういう生き物がいたんだ」

ウサギとは違うのか?」

「全く違う。海蛇みたいな奴だ」

「不味そうだな」

「美味いから乱獲されていなくなったんだぞ」

「そうなのか。海蛇なんて不味そうだけどな」

「なんでもタレがすこぶるうまかったらしい」

「いい出汁が出るのか」

「いや。タレ自体醤油ミリンで作ればいいかウナギはいらない」

???

「なんで絶滅したんだろうな」

「こっちが聞きてえよ」

  • やっぱりタレだよね。 我が家じゃ数年前からサンマの蒲焼が定番だ。 でも、今シーズンはサンマも高くなっちゃって悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん