2018-02-05

レビュー後の開口一番で「ちゃんと確認した?」ってマウント取ってくる奴ってなんなの?

レビュー

上司:「これちゃんと確認してレビュー依頼に回した?」

自分:(もうこの時点で成果物に不備があったのはわかるんだがから回りくどい言い方するな。

だいたい「はい確認しました」としか言いようがないの分かって言ってるだろ。)

はい確認しました」

上司:「本当に?」

自分:(いや、だからしました」としか言いようがないのはわかってるくせに)

はいしました」

上司:「全然ダメなんだけど?」

自分:(何がダメなのか言えよ(イライラ))

  • そういう上司多いな。特に40代。

  • 上司の考えていた会話フロー 上司:「これちゃんと確認してレビュー依頼に回した?」 ↓ 自分:「あっ! 確認が不十分でした。」 ↓ 上司:「ダメな奴だなぁw ちゃんと確認...

  • めっちゃ自信があって戦うつもりのときは「確認しましたが何か」だけど そうじゃない時はこころを無にして「確認したつもりだったんですが…すみません、どこが悪かったでしょうか...

  • え、わざわざ「確認しましたよ😡」って意地張るから時間がかかるんでしょ。 確認してても素直に「確認してませんでしたすみません!」って言えば早く済むのに。世渡り下手なのかバ...

  • 元増田だけど >「確認してませんでしたすみません!」 上司:「え?なんで確認してないの?なんで確認してないものをレビューに回すの?」 >「て「確認したつもりだったんです...

    • ほら2手目でもう口答えしてる 「確認していないものをレビューに回してすみません!」だろ 相手の言うこと全部受け入れて謝り続ければめんどくさいことにはならないよ

    • 「私としてはちゃんと確認しているという意味だったのですが、言い方難しかったでしょうかすみません」

      • 一見丁寧に思えるような煽りを涼しい顔してカマすのはカッコイイように見えるけど実際やったらただただダサいだけだから気をつけてね

    • どっちに転んでも文句たれるんだよなー。 間違ったのは申し訳ないから平謝りがいいんだろうが、そっから無駄な説教して1時間関係ない話も付け加えてくるのがな。 これからは注意し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん