2018-01-30

席間の狭い店では、テーブルを動かすというマナーを浸透させたい

席間の狭いセルフカフェって、奥(壁側)に入りづらいし、出にくい

それに、隣の人が席を立っていく時、バッグや上着の裾がこっちのテーブル干渉してることに驚くほど気を払わない人も多い

私は、自分が出入り時も、隣席の人が出入りする時も、テーブルを反対側に動かす

そしてさっと戻す

これをするだけでスムーズ物事が運ぶ

(動かせない店の話はまた別、たいていは動かせるし)

でも、ほとんどの人がテーブルを動かすという頭がなく、かたくなにせっまい隙間をじりじりと頑張って通ろうするのが謎だ

こっちが反対側に動かせる時は動かすけど、反対側が壁だった時には、どうすることもできないし

そっちがちょっと動かしてくれたら通りやすいのに、動かさずに迷惑そうにジロッと見てくるのやめてや

  • だって話しかけたら無視するじゃん 人型飲んでる時は自分の中で納得できる理屈がないと飲み込まないんだろ だったらこっちもだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん