2018-01-30

爺婆オッサンおばさんの…

若い子は調べることを知らないっていう人がいる。大体年上。

の子は調べない。いつも聞いてくる。という同世代もいる。

人に聞くことは悪い事か?と言われたら、罪ではないと答えるけど、調べる努力もしないで答えだけ聞く姿勢については悪いと答える。

でも、これって若い子に限らないと思うんだよね。

この間、ある施設トイレはどこだ?と聞かれたんだけど、目の前に目立つ色でトイレへの順路も書いてあるのに聞かれた。

案内図がごちゃごちゃしてるなら、わかりづらいし…と思うんだけど、ただトイレだけ案内しているのに見落とす年上はどうなの?と思う。

どの口で「若い子は」なんていうんだろうか。

私は若い子と言われる世代じゃない。

しろオッサンおばさんと呼ばれる世代で、若い子っていう言葉を使う世代じゃないかと思う。

しかし、若い子に限らないという考えなので、どうしても若い子は…という言葉違和感を感じる。

どの世代も変わらないのになぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん