2018-01-28

anond:20180128164255

自分もそう思います

痴漢などで辛く肩身の狭い思いをしている女性も、もちろん男性存在自体も責められる必要は全く無くて、悪いのは男女問わず痴漢ストーカー嫌がらせなどを実際にしている人だと思います。今回はそのような人たちのせいで何も悪いことをしていないのに毎日嫌な思いをしている女性の心の叫びなんだと思います毎日毎日気を張っていたら疲れてそういう風に思ってしまっても無理はないと思いますね。今回のことに反発している人は(男性であれば)(「男性のいない」)女性だけの街という表現を見て、男性のものが悪いんだ、と言われて否定されているように感じてしまったのかもしれないな、と思いました。

一部の悪い人のせいでたくさんの人が嫌な思いをしていますよね。本当に残念です。

  • 「犯罪者のいない街」だと誰も反応してくれないから、女だけの街とか騒ぎ出したのか

    • 例のツイ主さんにとってのストレスは「犯罪者」という括りの人間ではなくて、夜道をストーカーしてきたり電車で痴漢してくる人=「男性」ということだったのではないかな、と自分は...

      • ここで「変質者は街から出て行け」と書いても誰も食いつかないですもんね 上手いネタ見つけたと思ったミソ男とミサ女が上手く利用しているのでしょうね

        • そうですね。表面上の言葉そのままとしてではなくきちんと何かの比喩だということに理解のある人が増えるといいと思います。

    • 前科のある女性は女の街ではどう扱うんだろう 入居拒否かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん