2018-01-25

お金持ちは毎日のように歯ブラシ使い捨てるの?

歯をみがいていて気になった。今使ってんのはけっこう毛先が開いてきていて、この感じだと少なくとも1ヶ月は経つだろうと思われる。換え時であるふつうの100円歯ブラシでそんなだ。俺なんか庶民だもん。宿泊先の使い捨て歯ブラシと知っていても洗って家に持って帰って2週間は使う。捨てる勇気なんてない。

それならば、と思った。お金持ちも同じように毛先の開いた歯ブラシを眺めてんのだろうか。丁寧に洗って、ホウレン草の筋なんかがからまっていたら爪楊枝でほじったりするのだろうか。

いやー、やっぱり庶民とは違うんじゃなかろうか。お金持ちの生態はとんと知らないけれども、きっと豚だか馬だかの毛を使った高級品を毎日ポイポイ使い捨てているような気がする。お金持ちはみんなすげー勇気がある。映画やなんかでコップに立てた歯ブラシを見ては「庶民っぽい」って思ったりしちゃったりなんかして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん