2018-01-19

anond:20180119180945

その通り

創作実話の中でもTwitter上で腐女子が街中で見かけたとする男2人組の作り話をするのが特別目に余ってさらに割と気持ち悪かったのがクローズアップされた理由かと

Twitter腐女子の真似してみたwwwなんてスレッド5chで何度も見たし、嘘松特有の語法(「え、待って」「今電車で〜」「〜隣にいたお姉さんとガッツポーズした」)の分析もあった

形成の背景は置いておいて、とにかく持ち得る要素が違うのだからサンドウィッチ男」なんて言葉を作って引き合いに出すのは間違っていると思う

記事への反応 -
  • 本当だよ…関連してるならともかく… と思いかけたけど それもちょっとおかしくない? 今の現状、例えるなら 『ツイッターで話題性たっぷりの浮気騒動を起こした男性が 「サンドウィ...

    • それは浮気とサンドウィッチマンに関係性が微塵もないからおかしい おそ松さんファンと嘘をつく行為には少なからず関連性がある 腐女子が「ちょっと待って今電車で男子高生二人が...

      • 「創作実話」と言われていた頃は別に「腐女子が」という意識はなかったと思うけどなあ。 「嘘松」ウォッチャーたちが腐女子に興味津々だったというだけなのでは。

        • その通り 創作実話の中でもTwitter上で腐女子が街中で見かけたとする男2人組の作り話をするのが特別目に余ってさらに割と気持ち悪かったのがクローズアップされた理由かと Twitterの...

          • つまり、目に余る(と勝手に決めつけた)腐女子を嘲笑するために5chの腐女子叩き連中がイキって流布した、てことか

            • お、おそ松さんファンが2ちゃんねらー貶めて溜飲下げてるww まあ構造はそんなところでしょうね あくまで2ちゃんねらーを悪者にして腐女子を被害者にしようと言葉を飾ってるみたいだ...

              • 由来として5chの話を持ち出してきたのはそっちだろ大丈夫か? あと、おれはおそ松さんは嫌いです

                • 持ち出したのは俺だ、事実を伝えるつもりで引き合いに出した 大衆であるねらーと一部の過激な腐女子の対立構造であるのに、なぜ一方的にねらーを貶めるような文面に至るのか?

      • ちょっと何言ってるかわかんないですね

      • 同じことじゃねーか 腐女子のすべてが嘘をつくわけでもないし 腐女子のすべてがおそ松さんを好きなわけでもない それに今ではおそ松さんも腐女子も関係なく「嘘松」は使われている

        • 何に文句を言いたいのか知らないけれど、嘘松という言葉ができた経緯はこれだし、由来を知らない人のせいで考案者の意と反して使い方がブレたから現在嘘全般に使われてる 誰に文句...

          • いや、サンドウィッチマン云々の例は「関係ない」としながら、腐女子と嘘とおそ松さんをこじつけた由来には「根拠がある」と正当化するのは論理破綻してるだろ、てこと

            • 「嘘松」という言葉は三要素が相互に関連している 「腐女子」⇄「創作実話」(Twitterでの腐女子の創作実話が度々2ちゃんねる等で取り上げられまとめサイトにも波及) 「腐女子」⇄...

              • 芸人⇄浮気(芸人の浮気が頻発していることから) サンドウィッチ⇄浮気(彼女と浮気相手の板挟みという洒落) サンドウィッチマン⇄サンドウィッチ男(浮気した奴の属性が男) あ...

                • えー!!!本当にそう思う!!?? 腐女子の創作実話ツイートがバズって2ちゃんでいじられたことないと思う!!?? 「おそ松さん」の主要ファンが腐女子じゃないと思う!!?? ...

                  • これは糞増

                  • なんでそう話をずらしていくのかな… お話になりませんわ

                    • うーん、俺はなんで嘘松とかいう言葉が流行したのか、事実に基づいた経緯を伝えただけなのに、サンドウィッチ男とかいう的外れな言葉作り出して反論してきたじゃないか だからそれ...

                  • だよね 「あるコンテンツ」の熱狂的なファンの行動をその「コンテンツ」に結びつけて 蔑称を作り上げることはおかしいことだよね 良かったねやっと理解できて

                    • 俺は主犯格じゃないが、一部のコミュニティの中で流行していた言葉が一般に伝わって真の意味を知らないまま広まる事に対して誰を攻めようっていうんだ、俺か? どうしても悪者を作...

                      • あのね? 私は嘘松という言葉がおそ松さんと無関係なところで使われ続けていることに対して「嫌な気持ちになります」と表明し、 サンドウィッチマンの例を挙げて「今の現状っておか...

      • 何「腐女子はおそ松さん好き」を当たり前のように前提条件として採用してんの? 嘘をついた腐女子がたまたまおそ松さん好きだったってだけじゃん

        • 腐女子がおそ松さんネタで嘘ついてた→それが疑うリプすらつかずにおそ松さんクラスタで大拡散した→他のネット民が調べたらツイート主は生粋の嘘つきだった   ってのが「嘘松」の...

          • そうだね、そういう経緯だったんだろうね でもそれ以前から創作実話は沢山あったんだよ それなのにおそ松さんクラスタの創作実話だけが槍玉に挙げられて「嘘松」という呼称が付けら...

            • おそ松さん創作実話だけが槍玉に上がってたなんて事実はないぞ   「ラルキ」や「ネトシヲ」の例を出しただろ ラルキはツイッターで自分のことをすごい絵師と見せかける創作ツイー...

              • うんうん、でもそれは個人だよね? 勿論個人にそうやってあだ名つけて叩くことも良くないことだけれどそれはまた別の問題だよ。 「嘘松」の場合はもはや「おそ松さんファン全体」に...

      • じゃあ「おそ松さん好きは腐女子」と考えてください

    • ピッタリだから使い続けますってこと? これも併せて見て欲しい anond:20180119164128 おかしいと思わない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん