2018-01-17

地方インフラ、維持より解体人口減で市町村限界

人口減るので当たり前。

それをITの力云々で解決って根本が分かってないというかITやってるやつはそんなもん。

じゃー子供を増やせばって考えもあるが、地方には住まないだろうから同じ。

産業構造が変わって地方役割が減ってるので何をしても極々一部の地方を除いて人口減は止まらない。

  • 人間の歴史って、仕事(人手の必要)の有無で人口が増減してきたから 少子化問題は、人手の要る仕事を作らないと、そもそもどうしようもないしね なのにAIやら自動化でそれとは真逆...

    • 江戸時代の江戸とか、仕事無くて超人余りだったみたいだから、その説はないな むしろ、人は余ってるけど仕事はない日本の地方はその頃の日本に近づいてるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん