2018-01-08

自分出身大学出身学科偏差値が下がってしかも50を割ってて引く

自分受験した時(一回り以上昔)は、調査結果によって異なってはいたがおおよそ50~55で

少なくとも50から下にいったことはなかったのに、

さっき何の気なしに現在偏差値見たら、どこの結果も軒並み48~50となっていた。

何で?

少子化レベルが下がった?

正直、ショック。

  • ワイも偏差値55くらいの大学の出身やけど、それくらいの偏差値の大学だと、大学名や偏差値で自慢するようなところでは元々ないので、気にもしたこともなかったな。

  • 自分も別に大学を自慢したいんじゃないんだ。 ただ、大学の名前的に「えーっとそれってどこ大学?」と言われるような名前で、 ググられて「あー、このレベルなのね」と言われるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん