2018-01-05

anond:20180105123311

子連れターゲットにするのはマクドナルド伝統だよね

正確には子供時代マクドナルドに馴染んで成長した後も食べにきてくれる事を期待して子連れターゲットにしてる

そのための撒き餌がハッピーセット

悪い言い方をすればバカ舌を育てて、バカ舌の家系食文化に組み込まれる事を期待して経営してる

随分とマクドナルド経営にご執心の様子ですがマクドナルドの安かろう不味かろう路線は積み上げてきた資産の上にあるものから簡単に方向転換なんてできないよ

  • じゃあお前が何を主張したかったのが古文ではなく現代文で書いてくれない? 他人の読解力を求める前に反省して書き直すとか注釈追加するとかできると思うんだけどお前アホだから気...

    • つか、おてごろバーガーという200円バーガーが好評なのはスルーなんだろうか… 100円は流石に安すぎたというだけで、安い方が客が増えるのは事実では。 100円バーガーもまだ売ってるけ...

      • それが好評なのは初期体験がクソ劣悪な時代にマクドナルドを原初体験してしまった お前みたいな被害者でも店内に入りやすくなるような措置だから好評なのは当然だろ 何かの被災者に...

        • つーかマックなんか子連れでないなら行かないと散々書いてるんだけどな 子連れで行く意味が、金がないからだと思い込んでるのかな? そうじゃなくて、子供が多少騒いでも支障ない...

          • はい?子連れで入りたい親なんて限定してターゲットになんかしたところで それこそ100円マック路線を下回る不調になる、なんて想像もできない馬鹿ですって自己紹介? 何をターゲット...

            • 子連れをターゲットにするのはマクドナルドの伝統だよね 正確には子供時代にマクドナルドに馴染んで成長した後も食べにきてくれる事を期待して子連れをターゲットにしてる そのため...

              • 伝統的に子連れがメインターゲットで、店舗に遊具設置したり色々やってたけど 日本だと少子化でそれだけでは続かなくなって他も対象にし始めた感じ

                • 昼休み終わるから簡単に書く いままで積み上げてきたバカ舌顧客を切り捨てる決断をするというのはとてつもない冒険である

                  • 別に切り捨ててはない、一応救ってやるかって措置が200円バーガー ちゃんとマクドナルドはクソしょうもないデフレ時代の助力をしていたやつらにもスマイルしてくれてる

              • 昔は団塊の世代・団塊ジュニアがたくさんいたから子ども連れをメインターゲットにしてればよかった けど今がそれが通用しないことは分かるよな? より幅広い客層をターゲットにしな...

                • クオリティ上げるといままでの主要客層であるところのバカ舌層をごっそり切り捨てる事になるのがわからないのかしら? 100円マック以前からマックはマズかった 安い脂と過剰な塩味の...

            • 子連れで入りたい親なんて限定してターゲットになんかしたところで 誰もそんな事言ってないだろ…本当に現代文が不自由なのか 基本的には老若男女問わず貧乏人向けで、それ+子連...

              • 基本的には老若男女問わず貧乏人向けで、それ+子連れがターゲットだろう だからそれ言い換えると貧乏人の子連れの自分がメインターゲットって主張だよね? しつこいね マクドナ...

      • 手頃な値段、小綺麗な店舗、そこそこの味。というのがマクドの目指すイメージ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん