2018-01-03

anond:20180102233236

なんか結婚出産しないっていう人の

言い回しって以下のテンプレだよね

・親が毒親チック

・だから親を尊敬してない

・私もああなるから結婚子供不要

こういう不幸自慢的なアレが必ず入る

もっとカジュアルに語れんのかね

  • 実際それが理由だからそれを語らざるを得ない人が多いんだろう カジュアルっつーとどんな感じが理想?

  • 事実を言ったら不幸自慢と捉えられることもある これ豆な

  • 自分の周りにも結婚してない人いるけど、全員同じ事言うよ 別に普段毒親だ、とか自慢してる感じはない 「親を見てると結婚したくない」の一言 事実なだけだと思う 中には親が酷かっ...

  • 増田は匿名で長文愚痴を語れる場だから愚痴ぐらい語らせてやれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん