2017-12-27

anond:20171227154911

それは私の実家です。夫実家は遠方ですし、あんまり関わりもないです。

ただ、私がちょくちょく「無理だ~」と泣きついたり、体調がとか家事がとかいろいろと相談しているはずの母にそう言われてしまったのは結構ショックでした。

いつ帰ってきてもいいと言ってはくれるものの、本音では上手くやってほしいんだろうなぁ。そう言いたい気持ちもわかるのですが、今の私にはプレッシャーしかない…

記事への反応 -
  • 知り合ってから7年目を迎えるが、夫はこれまで、クリスマスや誕生日、旅行などのイベントごとに積極的な様子がなかった。 だからその都度、拗ねたり自分で計画・手配したりしてき...

    • 夫や家族に非難された。 子供がいるようには見えないけど、この「家族」とはまさか夫の親だったりするんだろうか… だとしたら逃げろとしか。

      • それは私の実家です。夫実家は遠方ですし、あんまり関わりもないです。 ただ、私がちょくちょく「無理だ~」と泣きついたり、体調がとか家事がとかいろいろと相談しているはずの母...

    • ちゃんと話し合えや

    • 永遠に平行線をたどるから別れたほうがいいね。マジで。

      • それに気付いているのが私だけというのが怖すぎる。 夫は自分がなんの不利益も被っていないせいか、全く無自覚で、なんの問題も無いと思っているようなのだ。 言わなきゃわからない...

        • 今回は別行動で済んでるけどこのままいくと別居だよな。 もしこのまま関係が改善されないのであれば別れる、気持ちは相当離れているということを正直に伝えてチャンスを一度だけ与...

          • 全体的にリアリティがない。 あなたの周りにいる夫婦は、ほぼすべての家庭で家族そろって食事をし、プレゼントを交換し楽しく過ごしてるよ。 家族そろって食事は普通の日もそうだ...

            • 今年はイブが日曜なので。。。。 家族で過ごす人が多いんじゃないかな? プレゼント渡すか渡さないかに関してはその家庭によるんじゃないかな。 俺は少なくとも毎年渡してる(貰っ...

              • ケーキ食い過ぎだろ。 よほど子供が多いのか?

              • 周囲の誰かの話でなく、増田のクリスマスの話が聞けて大変うれしいです。これこれこういうのだよ! 子供向けのケーキと大人向けのケーキか。なんだか憧れる!…と思ったけど、実家...

          • 実はもう半年以上夫婦の営み的なものも無かったり(=気持ち相当離れてる) 挙式と披露宴が別日程だったんだけど、挙式の時に諸々話して「披露宴はもうちょっと頑張ってくれないと...

            • 結婚してまだ一年ぐらいでしょ? それで半年もセックスしてないとかもう完全にダメなパターンだよな。 悪いことは言わないから早めに離婚して新しい人生歩んだ方がいいよ。 今後...

    • 確かに世話焼いてないイベントに限って都合よく「食事に行くつもりだったのに!」ってなんか引っ掛かるな むしろいつもどおり世話焼いて欲しいってことを表現してるつもりのような...

      • いつも通り世話を焼いてくれるものだと思っていたら 他人と約束していたのにムカついて 実際はありもしない「食事に連れて行く予定」を持ち出した、って話だとしっくり来るな

        • うーん、その日予定入るかもっていうことは伝えてあったはずなので、それを忘却の彼方に追いやってからの食事予定!っていうのも解せないポイントではあるのです… クリスマスは当...

          • だからまあ単純な当てこすりだろうな かなーりアレかな…

            • その後SNS(相互にフォロー済み)にクリぼっちタグで投稿していたのは「あーはいはい当てこすりですねー」とは思っていたんですが、そこからだったとは。 寂しいアピールにしてはア...

      • 「予約したのに」と口では言ったけど、予約しようと思ってたのに、が実際のところなのでそう、なの、かな…? が、つまり、交際期間とかに「これから世話焼いてもらお!」という意...

    • この増田さんに、いい感じで交際できそうな異性が現れたら。 光の速さでご主人捨てられそう。 読んでいる限り、ご主人に対しての「一緒にいてあげている・決定権はいつも私にある...

      • 確かに増田の心は離婚で決定していてあとは周りを固めていく作業をすすめているだけのような気がするね。

        • 岡田某と宮崎某みたいなね。 もう最初からあいておるやん。

      • この、絵文字使いたがる増田って 少し前から定期的に出て来るけど同じ人? 煽ってるの?

      • 理想やその対象が具体的にあるわけではないのですが、それ以外は概ね仰る通りだと思います。 最初の記事は、もやもやするものを吐き出しただけのものでした。 自分の気持ちや選択...

        • なんだか、続けるのが無理そうだなって読めただけなんです。 私は未婚独身なので、夫婦、はわからないのですが。ほぼ両親とか、友人間の考え方も、長くなるとわかりますが 日が浅...

    • もう適当な理由見繕って別れたいと言ってるようにしか見えんのだけど。

    • イベントごととかどうでも良い、めんどくさいと思ってる人種もいるからね 旦那はむしろ付き合ってやってるくらいにしか思ってないでしょうね 結婚する前に価値観の違いに気づくべき...

    • あなたの夫が学習性無力感の状態になっています 原因はすべてあなたです

    • クリスマスに夫と別行動した増田です(anond:20171227144544)が、その後夫といろいろ話しました。 内容はこれ(anond:20171228181254)にあるようなことです。書く為に一度思っている事をまとめ...

      • みてるよ。増田が元気になれることが一番大事だと思うよ。結果的には夫にとってもそれが大事なはず。 自分勝手になろう、迷惑かけよう!

        • ありがとうございます。励まされます。 お互い苛々することなく、案外穏やかに話が出来たのは良かったです。(家の中で男性に苛々されるのはやっぱり怖い、という話を改めてしたか...

      • 性格の不一致というやつですな うちの親もたぶんそんな感じで離婚しておるよ 増田が心折れる前なら、やり方を変えるなりちょっと距離置くなりで修繕できたかもしれないけど 折れち...

        • ありがとうございます。 考えてみると、不一致というよりかは同属過ぎてダメだったようなので、なんだか不思議な表現に思います。 まさしくその通りで、元気な内に改善してたらここ...

      • せめてwhat/howで聞かないで、yes/noで答えられる会話をしてほしかった。○○すればいいの?位言ってほしかった。この期に及んで、私が何を求めているのか想像するのすら放棄しないで...

        • そのあたり、私も自分で書いてて話し合いとは…???ってなりました。 じゃあ何を言ってほしかったのか自問もしましたけど、今更「もっと家事する」とか「次のイベント事は頑張る...

      • 人が察してくれるのがデフォルトだと思ってるただのガイジとしか言いようがない

      • よしよし。がんばったな。

        • ありがとうございます。 具体的には何が進展したわけでもないのですが、一歩踏み出せた気はします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん