2017-12-26

上司「私さん、聞こえない!」の恐怖

分かるだろうか。

キハキ話せる人には伝わらないと思う。

普通ボリュームで話せるのだけれど

周りがザワザワしていると私の声は通らない。

上司電話を変わろうとした。

会社名なのかすら分からないが聞いたことと、名前を伝えたら

「私さん!聞こえない!」と言われた。

この「聞こえない」って言われることの恐怖、皆さんに伝わるかな。

自分の最大限の声を出しているのに聞こえないといわれる恐怖。

自分の中では、自分の声がワンワン響いてうるさいのに

更に大声を出せって言われる感じ。

上司に非は無いのは分かる。

分かっているけど、「聞こえない」って言われるのが怖い。

  • 横着せず内容をメモしたうえ上司の席まで行けばよかろう。

    • 解決策なんてのはもう解ってるんだよ でもできないという共感をしてほしいんじゃないの

      • 多分そうだな。いや。悪いことした。 声が通る方なので共感は出来ないがお察ししておく。

    • 転送だし、すぐ取ってもらう電話なんですよ

      • でも声が届かないなら仕様がないじゃないか。 ボイストレーニングでもするか? 兎角上司の近くまで寄れ。 「聞こえない!」って言われたくないのだろう?

  • よくとおる声で本当は聞こえているのに聞こえないと言われるパワハラをされている人も世の中には大勢いるんだから 恐怖とか言われても知らんわ 訓練しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん