2017-12-23

根本的なところが全く違ってる。

それを、どうして信じるのか。

例の人の、お金儲けのための作り話、妄想をどうして信じるのか。

なにひとつリアリティがない。

それで悦に入って、信じ込み狂ってる様を見ていると最初は哀しかったけど

ああ、そういう商売なのかと気付くと、一気に冷めた。

例の人には、その設定が一番蜜だったのだと気付いて。愕然とした。

信じるどころではない、この発想力。

例の人こそが怪しい要素ばかり持ってたために私はこんな目に逢っているのに

例の人こそ、そちらではないのか。

すべてをつまびらかに出来るなら、困るのは例の人のほうだろうに。

妄想自己愛とが、どうしようもない、その哀れさ。かなしさ。

信じると言いながら、ここまで人をおかし解釈するなら、あなたも例の人とかわらないのか。

自己愛妄想しかないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん