2017-12-22

anond:20171222111823

医者弁護士分からんでもないけど(今は弁護士はプア層も出てるし、医者勤務医は大して金無い人も多いけど)

刑事薬剤師が金持ってるというのは不思議認識

凄く田舎在住で、刑事公務員金持ち、とか(田舎公務員金持ち扱い)

薬剤師=その地で代々薬局経営している=金持ち、みたいな認識なんだろうか

後者は今は個人薬局なんてチェーン薬局に押されて絶滅寸前だと思うけど)

記事への反応 -
  • たぶんその増田は親が小金持ちパターン 貧乏なら子だくさんになるが1人子とかは中途半端に金持ってる両親の子どもが多い 例えば医者とか刑事とか薬剤師とか弁護士とか 中途半端な財...

    • 医者や弁護士は分からんでもないけど(今は弁護士はプア層も出てるし、医者も勤務医は大して金無い人も多いけど) 刑事や薬剤師が金持ってるというのは不思議な認識

      • だから小金持ちな 医者と弁護士はピンキリもいるから下の方の話

      • 横。 薬剤師は収入はそれほどでも、仕事に融通が利くのでQOLは高いんだけどね。 なので生活が良く見えるのはある。

      • 田舎に刑事は居ない

      • 薬剤師は同業同士で結婚して夫婦揃って専門職共働きが多いイメージだから、 会社員と主婦の家庭より裕福なイメージはあるなあ。 金持ちではないけど中の上~上の下くらいみたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん