2017-12-19

anond:20171219104407

そういう「戦争物として如何なものか」という真面目な考察されても、

そんなもんスターウォーズに求める方が間違ってないか

そういったリアリティを求めるなら

「あれだけ科学技術が進んでる世界大勢戦争やってるのに、何で最終的に単騎同士で蛍光灯チャンバラするんだよ」って事に突っ込まないと

記事への反応 -
  • 俺、結構興奮しながら見てたんだけど。 ちなみに今三十半ばで、物心ついた頃から見続けてるファンっす。 一緒に観に行った彼女は、最近俺につられてスターウォーズ見始めた人なん...

    • 俺は最後のジェダイ見て面白かったタイプの人。 だけど、話が酷かったのは否めない。 今回の反乱軍が組織として無能&無能すぎて、ライアン・ジョンソンが意図的に反乱軍を追い込...

      • そういう「戦争物として如何なものか」という真面目な考察されても、 そんなもんスターウォーズに求める方が間違ってないか? そういったリアリティを求めるなら 「あれだけ科学技...

      • 長い銀河の歴史の中では反乱軍がびっくりするぐらい無能の集まりになることもあるんじゃねーの それで行ったら4~6なんてびっくりするぐらい帝国軍が無能じゃねーかと言えなくもな...

      • 「話が酷い」と「面白い」が両立するのが俺にはわかんね~ 脚本なんてどうでもよくね?みたいなブコメもあってわけがわからん 最後のジェダイを面白がれる人は、映画トランスフォー...

        • 映画をお話しではなく花火として捉える傾向が強いのが一般人 だって馬鹿でも見てれば感動できるでしょ? だからCG重視になっていった

        • 話はひどいけど面白い作品なんて枚挙にいとまがないわけだが シャークネードみたいなB級映画なんてもうひどいとしか言い様がないけど有無を言わさぬパワーがあるし スターウォーズ...

    • ローグワンで描ききったようなことまたやるんだあって思った。 そういう部分が好評だったんだろうけどね。

    • 酷評してる人の評価みると大体、今までのスターウォーズシリーズで培ってきた世界観をほとんど覆してしまった、というのが主な所なのかな。 そうじゃない点で酷評してる人間も...

      • だよな。 否定派「SW世界が壊されてむかついた」 肯定派「SW世界が壊されて面白かった」 このやり合いばっかりが目立ってほんと辟易する。 映画としてトータルで退屈だったからつまん...

        • トータルで面白かったんだけど もう感性が決定的に合わないんだなって諦めろよ

    • オレは見てないし、まぁ数年後に地上波TVで放映されたら見よっかな程度の不熱心なファンだけどw >ルークがあんな飲んだくれのおっさんみたいな感じになってる ていうのは、エピソー...

    • 「脚本に粗があるのは認めるけど、面白かったよ」っていう意見がブコメにもいくつもあるし、その他映画レビューサイトの好評コメントにも多数見受けられる。

    • ハイパージャンプカミカゼアタックはレギュレーション違反だと思う あれいけるならもうなんでもありじゃん。デススターもスターデストロイヤーもわざわざ大量に人送り込んで死なせ...

      • 今回は何もかもインフレしすぎてヤバいと思う 特攻しかり、フォースの使い方しかり しかもSWにとっては重要なものばかりに限って これからどうするんだろうね

    • https://anond.hatelabo.jp/20171218231443 批判派の一人として言わせてもらうけど、少なくても俺が批判してるとこそこじゃないから! 酷評してる人の評価みると大体、今までのスターウォーズ...

      • 最後は結局はファーストオーダーとつながってた裏切り者でしたって。 ちゃうよ。元々は中立で、あの場でファーストオーダーに金積まれて裏切ったんだよ。 あの星の武器商人もだが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん