という結論に至りつつあるんだがわかる人はいるだろうか どうしても発想や善し悪しの基準が大勢とズレてしまうが、周りに合わせすぎても特徴なくしてしまう気がして難しい
ちゃうちゃう。 マスにヒットする製品を作り出しても、すぐに大手が類似商品を出してシェアを奪われるのがオチなので、 大手が狙ってこないニッチな市場でトップを取るのが起業家の...
単に「マスを狙う」というのは往々にして「何も考えてない」と同義語であるが、 本当に意義、研究開発要素、差別化する強みがあるなら大学やVCを巻き込んだらいい。 最近ではオープ...
そもそも、マスなんて狙いようがないし、ややマス程度でも「起業」としては十分だからだと思うぞ。 例えばミリオンセラーなんて100人に一人しか買ってないわけでな。 ある程度ターゲ...