2017-12-19

anond:20171219115400

ちゃうちゃう

マスにヒットする製品を作り出しても、すぐに大手類似商品を出してシェアを奪われるのがオチなので、

大手が狙ってこないニッチ市場トップを取るのが起業家戦略なんだよ。

記事への反応 -
  • という結論に至りつつあるんだがわかる人はいるだろうか どうしても発想や善し悪しの基準が大勢とズレてしまうが、周りに合わせすぎても特徴なくしてしまう気がして難しい

    • ちゃうちゃう。 マスにヒットする製品を作り出しても、すぐに大手が類似商品を出してシェアを奪われるのがオチなので、 大手が狙ってこないニッチな市場でトップを取るのが起業家の...

      • 単に「マスを狙う」というのは往々にして「何も考えてない」と同義語であるが、 本当に意義、研究開発要素、差別化する強みがあるなら大学やVCを巻き込んだらいい。 最近ではオープ...

    • そもそも、マスなんて狙いようがないし、ややマス程度でも「起業」としては十分だからだと思うぞ。 例えばミリオンセラーなんて100人に一人しか買ってないわけでな。 ある程度ターゲ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん