2017-12-13

anond:20171213163357

昔は子供にふんだんに習い事やらせ大学に行かせるのとか全然普通じゃなかったし、服もボロだったし外食旅行もしなかったし安い酒を飲んで

とかソースゼロおかしなことを言いだしてるのは元増田なので…

記事への反応 -
  • 生活水準が上がったからだろ。 昔は子供にふんだんに習い事をやらせて大学に行かせるのとか全然普通じゃなかったし、服もボロだったし外食も旅行もしなかったし安い酒を飲んでイン...

    • 増田、人口グラフとかGDP推移とか見てみたらいいと思うよ。ちょっと雑すぎ。

      • 社会保障費が上がって相対的に増税したとか、デフレで経済成長してないから給料が上がってないとか、そういうことを言ってる? それはアメリカやヨーロッパで普通に経済成長してき...

        • そうじゃなくて、何年代ぐらいにどういうライフスタイルが一般的だったかみたいな認識が、かなり間違ってると思うよ。

          • 横だけど君の方が間違ってる気がするよ。 少子化は日本だけじゃない。先進国に共通して見られる傾向だ。 昔の生活のイメージが違うよとか、そういう問題じゃないだろう。

            • 昔は子供にふんだんに習い事をやらせて大学に行かせるのとか全然普通じゃなかったし、服もボロだったし外食も旅行もしなかったし安い酒を飲んで とかソースゼロのおかしなことを...

    • 増田の考証雑すぎないか 昔は旅行行かなかったっていつの話? 昭和には農協ツアーって言葉があったくらい、 誰でも気軽に旅行行きまくってたぞ

      • 農協ツアーってバスで一泊で行ける程度のごく近場だろ。泊まる所も安宿。 それも農閑期に一度お付き合いで行く程度。

        • 違う どの資料見てそう思ってるんだ? 当時の農家は減反政策補償金だとか、政府補償が手厚くて むちゃくちゃ金持ってた 普通の会社員よりも長期に、豪勢な旅行に行くことで農協さん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん