2017-12-12

犬の余命

確定じゃないんだけど、リンパ腫で何もしないとあと2ヶ月。

柴系雑種でもう17歳だし、白内障全然見えてなくて、影が動くだけですっごいビビるし。ボケたり歩けなくなったりしたら大変だとは思ってたけど。

元々すごいビビりな犬で、誰が来ても吠えまくってて、閉所恐怖症犬小屋買ったのに一度も入らなくて。

そんなでも大人になってちょっとは落ち着いて、愛想は悪いけどいつもそこにいて、ずっといることを疑うことなんて無かったのに、やっぱり死ぬんだよね。

いくら犬の時間が人の5倍で進むって言っても癌も5倍速なのかよ。

抗がん剤治療は歳の事とビビりな所でやめといた方がいいだろうって事になってるんだけど、本犬的にはどう思ってるんだろうなって。

こんな閉じ込められてる様な生活ならすぐに死んでもいいって思ってるのか、もう少しでも長く一緒にいたいって思ってくれてるのか。

もう17年も日本語の中で生活してるんだから、ちゃんと喋って意思を伝えてくれても良いと思うんだけど。ねえ犬さん。

  • もう80歳位ですか。 増田が思ってるように、このまま逝かせてあげてください。 最後まで可愛がってくれてありがとうと思ってると思いますよ。

  • 結局、皮下注射だけでいい弱い方の抗がん剤とステロイド剤で治療することになって、効いたらいいねって話だったのに、とりあえず4日で肥大化してたリンパ節がわからなくなるまで小...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん