2017-12-01

タバコ吸う人に言いたい。

タバコ吸ってもよろしいですかね?」

なんて、さも丁寧に断ってマナーを守ってますよみたいな感じでタバコを吸い始める人がいるが、非喫煙者からすると逆にそう言われる方が迷惑であり、本当に吸ってない人のこと思ってるなら、「ちょっと失礼します。」と軽く断って別の場所で吸って欲しいと思う。

隣に座って、ちょっとタバコ吸わしてもらってもよろしいですかね?なんて言われたら、「いや..私タバコ嫌いなんで吸わないでもらえますか?」なんて断れるわけないし、タバコの煙を他の人に撒き散らしても別に関係ありませんよ、みたいな態度が現れているかのようで腹立たしい。

話が盛り上がっている時でも、タバコを外で吸いにいっても誰も文句を言わないし、始めに断りをいれるのはマナーでもなんでもないと実感して欲しい。

  • じゃあ断り無しでスパスパ吸うわwwwwwwwwwwwwwwwww すまんのwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 「難しいですね、こんなご時世ですから」 「そうですよね」 でFA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん