2017-11-27

anond:20171127172330

銀行口座さえあれば7歳からデビッドカードが発行されるのがスェーデン。

スウェーデン国民の97%がデビットカード保有

スウェーデン銀行では、なんと銀行口座を持つ7歳以上の子供全員に対しデビットカードを発行しており、これは人口の97%がデビットカード保有していることを意味します。

小さい子供のうちから電子決済を行うことが習慣になっているのです。

記事への反応 -
  • というか、日本はクレジットカードを使える店が少ないのが問題かと。 カードが使えるかわからないから、現金の方が確実と言う知り合いもいる。 カードを使う・使わないは別にして、...

    • デンマークみたいに現金廃止かな 北欧諸国はケータイが身分証明書代わりになってるんだっけか そこまでインフラが整備されてればいいけどね

      • ああいう国って、子供ってどうしてるんだろ。 日本って18歳?20歳?以上じゃないとカード作れないよね。

        • 銀行口座さえあれば7歳からデビッドカードが発行されるのがスェーデン。

        • プリペイドカード使えばいいのでは。 クレカが作れない(社会的信用がない)人も使ってたりするよ

    • 「カード使えないんですw」

    • カードを利用できるようにしろという声が多いけど、 全面的にカード決済対応になると、モノの値段が3~5%上がることになるのだけど、それは平気なのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん