2017-11-27

anond:20171127100443

そもそも転勤族の男だったら

奥さんは「働きたくないでござる!」って人の方が都合がいいのでは?

そう思うよ?

夫の年収職業形態によっては専業主婦のほうがいい

逆にたまにいるけど、ハイキャリアな男がハイキャリアな女と結婚するのはすっげえアホだと思う

で、妻に働いてほしくない男が働きたくない女と結婚すると何で妻が「寄生虫」になるの?

お互いがお互いを利用しているだけなのに。

はあ?

俺がいつ専業主婦を「寄生虫」とか言ったの?

話の流れや誰が誰かは把握しようぜ

ハンドルとかないから一目瞭然ではないがちゃんと読んでてまともな知能の奴ならわかるはずだ

記事への反応 -
  • 150人中たったの5,6人、しかも全員が辞めたいから辞めてる訳でもないだろうに 自分の半径数mの話なら、訳アリではない寿退社は一人も見た事ない 多いのは夫転勤族とか遠距離婚(仕...

    • 別にいいんだけどさ ・増田はまだ20代前半、働き始めたばかりでくたびれてもいない人である ・辞める理由は複合的なので誰の中にも「理由はこれ一本」というケースは少ない中、 ...

      • 夫転勤族とか遠距離婚(仕事辞めてついていく)、あと元々非正規で結婚したら辞めさせられるとかくらい。 単なる転職を、突っつかれたくないから寿という名目にしていた(実際は...

        • だからもう一回いうけどさ 離職の時の都合や気持ちは複合的なもので、 「働きたくないでござる!」一本なんていう人はレアすぎるし逆に傑物なわけよ。 すっごい働きたいのに引越し...

          • そもそも、転勤族の男だったら 奥さんは「働きたくないでござる!」って人の方が都合がいいのでは? 「私は本当は働きたいけどあなたの為に仕事を辞めたのよ」とずっと夫を怨み続け...

            • そもそも、転勤族の男だったら 奥さんは「働きたくないでござる!」って人の方が都合がいいのでは? そう思うよ? 夫の年収や職業形態によっては専業主婦のほうがいい 逆にたまに...

              • そもそも大元見てる? https://anond.hatelabo.jp/20171127074430が「結婚して働かない女は寄生虫」と書いてるのを踏まえてるわけだけど。 大元の話を無視して俺理論主張したいならそう書いてく...

                • 俺は 1.専業主婦を「寄生虫」などと呼ぶ暴論には反対だし、そもそもそんな論に1度たりとも賛成を表明してない 2.「結婚したらやめたい(専業主婦になりたい)」という女は...

                  • 23歳だか24歳だかの人が「私の周囲で専業主婦志望女を見ない!(ので、そんなのいない!)」と言ってる その増田、そんなのいないなんて言ってないぞ 全体的に思い込みが強...

                    • その増田、そんなのいないなんて言ってないぞ 言ってるけどな まあ働きたくない・家庭に入りたいって人が一定数いる という現実を理解したなら君と言い争う気はないよ疲れるし

            • それに転勤族妻=働いていない、って認識もおかしい。 知らない土地で知人が一人もいない中でワンオペ育児、と言うブラック労働してる人が大多数だよ。 既婚社員を転勤で飛ばすよう...

          • すっごい働きたいのに引越しや非正規寿という事由で離職するって人は離職後や新婚生活落ち着いた後また働いてる筈だけど、 あんただって全員をそこまで追跡して確認してないよね...

            • 逆に、追跡してないのに「全員そのまま働く気もなく一生専業主婦やる気だ!」と思い込めるのは何で? んなこと言ってねーだろw いつ、どこで、俺がそんなこと書いた? 書いたんな...

      • 20代前半だからこそ、同世代の友人はまだ結婚してないし結婚をリアルに考えられる歳でもなくて 結婚して仕事を辞める女の知り合いが表面的な付き合いの先輩くらいしかいない(下手...

    • https://anond.hatelabo.jp/20171127084052をどう解釈したら 「私の周りで見ないから世間にはいないのだ」 となるのか 「自分の半径数mの話」「(いない、ではなく)見た事ない」「知る限り一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん