2017-11-25

楽しいことがなくなった人間はどうすればいいの?

お金が欲しいわけでもない

愛情が欲しいわけでもない

趣味に没頭したいわけでもない

仕事楽しいわけでもない

 

どうすればいいの

 

キモくて金のないおっさん

嫁ができて金が手に入れば幸せになれるんでしょう

 

俺はどうすればいいの

 

救われる方法が見つからずにかれこれ10年経過しようとしている

生きるのに疲れた

  • 人生に楽しいことなんてないんだよ それが理解できただけで十分だよ

    • そんなの認めたら終わってしまう

    • よくできました★(花丸)   自分のために生きる人生が終わったら、次は他人のために生きる人生が始まるね? 死ぬのが本当に怖くなくなったら、人間としてのリミッターはカットさ...

  • 旅立てば?

    • 10代の頃は国内だけど色んなとこ観光した でも何も変わらなかった

      • 旅行なんて紙芝居みたいなもの。目の前の風景を差し替えたからって、自分が変わるわけじゃない。 「自分探しの旅」っていったって、肝心の自分はもうここにいるんだから探すまでも...

      • そっちじゃねえ あの世にだよ

  • 自分磨きというか、陳腐だけど、自分に投資する。 もう充分やってるかもですが。

    • ある程度成長できるけど音速の壁みたいな自分のスペック限界で理解度が急に落ちる領域がある それを突破すればエリートになるんだろうけど興味がないせいで頑張れなくなる

      • それ分かる。人間がオールマイティーになるにはあまりにも時間が足りない。今50点でもそれで駆け抜けるしかない。

      • level高いなぁ。その壁みたいなのは一般人にも判るもの? そこを増田さんが努力で克服したとして、その凄い部分を理解できる人ってそんなにいるのかな。 課題みたいなもので、眼前に...

  • 自分の内側から楽しいことが湧いてこないのなら、楽しそうにしてる他人に巻き込まれてみるとか? 運が良ければ自分もその楽しさが分かるかも、くらいの気持ちでいくしか無いと思う...

    • 今やってる仕事でまさにそれをやってきたけど 変わるどころか自分のみじめさを感じるだけだった

      • 仕事上の付き合いのためにそれをやると、選択権がないから明らかに自分に合わないアクティビティに参加することになって、そりゃ消耗するでしょうね

  • 大阪にいたとき俺に銃を撃ってきた奴がいた。捕まえようとしたら逃げられた。 素手で銃に立ち向かう奴は普通じゃないから、捕まったらどうなるか相手もよく分かってたんだろうね? ...

  • ちょっと鬱っぽいみたいだし、体調が悪いんじゃないかな。 ちょっと某氏みたいになるけど、睡眠とか運動とか健康に気を使って生活してみては?

  • 救われる方法が見つからずにかれこれ10年経過しようとしている 自分のことしか考えてないから見つからないんだよ。(ちょっとは他人のことも考えてみようよ?) 岡目八目で、他人...

  • 楽しくもないのに無理して楽しいふりをする必要もないんじゃない? 人生は楽しくなきゃいけないって誰が決めたのさ?(消費拡大を推進する経済界の要請?) 身の丈に合った生活がで...

  • 今を楽しめない人は、嫁ができて、金があっても楽しくないよ。 何が欲しいかよりも、自分は、自分以外の人に対して何ができるのかを考えた方がいいんじゃない。 欲しいものなんて...

    • そんなしょーもないもん楽しないわ

    • 奪われて困る日常なら既に何度か奪われてる 家庭崩壊や肉親と恋人の死亡、友人の死亡 俺に撮ってっ平穏な日常は幸福ではなく地獄に落とすための下準備でしかない 早く救われたい

  • ボランティアでもすれば? その記事を読んで、自分が与えてもらうことばかり期待して、他人に与えることなんてしたことがないタイプだと思ったよ   だから、「楽しいことを誰かに...

  • https://anond.hatelabo.jp/20171125180307 かなりハードな山登りをしたり 毛布を噛みながら寝るような極貧生活も俺はしたことがあります でも貧しい状態からの回復は救いとは程遠い 求めるものは...

  • 新しいことを始める気力も無いんだろうし、深刻な感じだね 真面目に、親孝行なんてどう? 曲がりなりにも、増田のために人生の大きな部分を費やした人たちだよ。 毒親だったら申し...

    • この回答に「他人(自分以外の人間)」に対してどうこうというのが多いけど他人に何かする(される)ことが「楽しいこと」に繋がるという宗教になってる それは普通一般なら他者と...

      • そこまで「楽しいこと」に拘るのかね?多くの人は、楽しさよりも使命感、充実感が生きる理由になってる。 ワープアシンママとかはほぼ子供に対する責任感、自分がいなくなれば子供...

  • 英霊の遺書を読んで了見を入れ替える

  • 人を褒める 本心から褒める これでちょっと気持ちが救われる

  • 人から感謝されるようなことをしよう かわいそうな人や困ってる人やがんばってる人を助けよう 面白いぞ

  • 嫌なことを避けるために生きればいい。

  • 生来、欲が薄いタチではないかい? 薄い欲を一通り満たしてしまうと目標が何もなくなる 俺も人並みの欲が欲しい 他の人は、どうやって欲を維持してるんだろうな https://anond.hatelabo.j...

    • 欲なんてない(薄い)ほうが楽なはずで ないことで悩んだり欲したりするのはそれこそ欲だ なくて平常運転のまま生きられるならそれがベスト

      • まあ、「欲が欲しい」という矛盾表現が意味不明なのは、よくわかる 俺はコスパ厨だから、欲を叶えた結果と行動コストを比較すると行動しない方がトータル得だよね、とか考えちゃ...

  • おかねがないと自然とたのしいことはなくなるもんです 逆にいえばお金さえあれば楽しいことはいくらでもみつかります おかねをためるかおかねがたくさんもうかるほうほうに努力しま...

  • 普通に考えたら子育てなんだろうなあ 趣味に生きていくぞ!って独身選んで40あたりで情熱失ったら残りの人生ツラいよなー

  • ニルヴァーナじゃん、おめでとう

  • 「何かをしなければならない」という観念を捨てとけ。 人生に疲れたなら休め。何もするな。それは悪じゃない。

  • "お金が欲しいわけでもない 愛情が欲しいわけでもない 趣味に没頭したいわけでもない 仕事が楽しいわけでもない" ↑本当にそうなのか?

  • 答え出てるよね。増田は一人で幸せになれないって。

  • 「救われる方法」ということを昔、自分も思っていたなと思い出した。 なんかいきなり世界が滅びそうになったり急に環境が変われば変わるのかなとも思ったけど、 そんなこと自分に...

  • 楽しいことがなくなった人間はどうすればいいの? そんなヤツはほっとけばよろしい。 自分の面倒も見きれんヤツなんぞに関わるとロクなことはない。 ダメなヤツは何をやっても...

  • 綺麗事言ってんじゃねーよと思うかもしれないけど、 自分の気持ちは置いといて、 人を楽しませるにはどうすればいいか?という方向で考えると、生きがいを取り戻せる場合がある

  • ボランティアとか寄付とかの慈善事業に参加したりする、 「やりたくてもできない人」に自分の余ってるものを差し出したりすると良いと思います

  • 人生に疲れちゃったんなら、ゆっくり休むこと。 時間をかけて休めば、また楽しいことが見つかるはず。 うつ気味の「あなた」の参考になるかもしれませんので、リンクを貼っておきま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん