2017-11-24

anond:20171124014024

横だけど

同性パートナーを認めない竹下氏の言う事もなんだかなあと思うが

増田みたいな配偶者セックス相手しか考えないってのもなんだかなあとしか

同性婚を認めるかどうかって、同性同士でセックスする事を認めるかどうかって話とはまた違うと思うし

伝統的」な日本では後者は認められていても前者は認められていなかった、って話だろうに

  • 同性愛の正当化の問題じゃなくて、国賓として相手国の婚姻制度の話でしょ。 衆道が上下関係によるものであるなら、それこそ婚姻制度なんて男女の奴隷契約だったわけだから上下関係...

    • それこそ婚姻制度なんて男女の奴隷契約だったわけだから 上流階級においては婚姻は家同士の繋がりであって、女の方が実家力があって立場が上というケースも普通にあったよ 「伝...

      • だからそういう脊髄反射的な反論やめろよバカ。 上下関係という話で衆道を持ち出したときに、女性が圧倒的に不利な立場におかれる婚姻制度もあったということで話をしているのであ...

        • でもロリペドや近親性愛は判断能力の低い側が被害者になりやすいから殴っていいことになってるし さらに言うと同じ理屈を援用して立場や年齢が上の男が下の女に言い寄ること自体が...

          • ばかくせえんで反論すんのもめんどくせえ。 なんでこういうバカってLGBT議論で旗色が悪くなるとロリペドを引き合いに出すんだろうな。 全然ちげえだろうがよバカ。 それと今議論して...

            • 横だけど 同性パートナーを認めない竹下氏の言う事もなんだかなあと思うが 増田みたいな配偶者=セックス相手としか考えないってのもなんだかなあとしか 同性婚を認めるかどう...

            • だから昔は(特に武家の)結婚というのはまず家同士の繋がりと跡継ぎの確保が第一であって、 当事者同士の恋愛感情なんてものは別になくてもよかった事実がある そして個人の恋愛自...

        • とりあえずデンマーク大使だったら同性パートナーを拒否した例はあるようだ http://life.letibee.com/denmark-same-sex-partner/ 国賓クラスならどうなるかは分からんが 中世ジャップランドだから...

          • ぶっちゃけ、日本政府自身、どうしていいかわかんないんだよね。 役人は責任取りたくないだけだし、大して票にもならんし。 ワシントンから文句つけられて横浜のちょんの間がなく...

            • しかしアメリカでもこういう話があったりして http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7695.php

      • 裸子植物「ぐぬぬ。裸エプロンごときに負けたとは……」約 437,000 件

    • まるでわかってない 前近代の結婚が不平等だったとしてもあくまで「夫と妻」 衆道を異性愛で例えるなら「夫と妻」では無くて「主人と女中」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん