2017-11-17

子無し税検討されてるじゃん

前に増田に子無し税導入するべきって書いたら

「二重取り」とか「公平・中立簡素という税の原則に反する」とか「システムが複雑」とか「懲罰税は効果がない」とか

挙句の果てには「税の素人にはわからんだろうな」「もし増田の主張が通る国になったら、出てくことを真剣に考える」「どうでもいい戯言」とか

ぼろくそ言われたんだけど

何だったんだ一体

  • けんとうとどうにゅうはちがうよ

    • あたまのいいひとならけんとうすらしないっていわれたんだよ

  • 容姿がいい人間が払う税も同時導入するべきだと思う

  • https://this.kiji.is/303910947893331041だったら、子無し税だなんてどこにも書いてないし こんな一行記事じゃ詳細はさっぱり分からんが

    • つか続報出てた https://this.kiji.is/303918861361874017 各種控除の見直しにより高所得層が増税となる一方、低所得層は減税とし、子育て世帯も負担が重くならない仕組みを目指す。 やはり「...

  • 別に子なし税じゃなくて基本的には所得税増税、子ありの優遇税制強化で損益分岐点が年収800万になるってだけでしょ 損益分岐点が変わるだけで現行と本質的には変わってないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん