2017-11-15

「好きなことをして食っていく」系の話

いまホットエントリはいって1000以上ブクマを集めてるけど「好きなことをして食っていけるか」みたいな思考をしてる時点でそいつダメなんじゃね?

現状がダメすぎて現実逃避してるやつにしか見えない。

漫画家になって食っていきたい」「バンドで有名になりたい」みたいな難易度の高いことを考えてるやつでも、まだ「とりあえず編集部に持ち込みしてみよう。いやアシに応募したほうが近道か?」とか具体的に考えてるならいいと思う。

でも「好きなことで食っていくということは・・・」とか抽象的なことを考え始めたらダメだろ。

  • あの人が何なのかを知らないとそうなるよ

    • 玩具だよね ブクマはご祝儀

    • Youtubeみたいに「好きなことで生きてく」とか煽ってる側なら成功者だろうね。 煽られてるほうは、ほとんどダメ人間だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん