2017-11-09

anond:20171108101659

からかは知らないけど、教員って教養のある人間が就く職業じゃないよね。大学教授は別として。

からこのひどい有様って相応の結果なんだと思う。

IQの低い人間ほど古い固定観念からいつまでも抜け出せないけど、常に思考が停止してるから脳も活性化しないし、こんな馬鹿発言を平気ですることになる。

先進国はどこも、頭のいい人間がなる職業ではない。

  • 大学教授が教養のある人間が就く職業だと思ったら大間違いだ。 全員が教養がないということはないが、基本的に研究能力があるor教授に気に入られただけの人間。専門知識はあっても...

    • 分野によっては「体力がある」ってのも条件のうちかもな。 ま、それを「研究能力」に含めてもいいのかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん