2017-11-08

右翼」「左翼」みたいな曖昧二元軸で語るのいい加減やめろよ

こんなこと俺が言うまでもなくみんな分かってるもんだと思うけどさ。思想なんて右左の軸1本で語れるわけないだろ。

それをやれウヨだのサヨだの、お前ら意味わかって使ってるのか?

俺には分からねえよ。教えてくれよ。

ネトウヨ定義って何だ? パヨク定義って何だ?

お前らの中には説明できる奴がいるかもしれない。もし自信をもって説明できる奴がいるならトラバでもブコメでも書いていってくれ。

アニメ見てたら右翼か? 労組に加入したら左翼か? 自民に入れたら右翼か? 反安倍だったら左翼か?

右翼ってのは韓国悪口を言うことなのか? 左翼ってのは安倍悪口を言うことなのか? トランプ悪口を言ってるやつはどっちに入れればいいんだ?

  • 右左をトップダウンかボトムアップかに定義し直したところで対立構造は変わらないんだけど 大政翼賛までホントあと少しまで来たなあ、と実感してる。

  • やめたほうがいいってのは普通の感性の人間ならわかってる ただ、この二元論で飯食ってる連中がマスコミやらタレントやらの上層部に多いからやめるわけにはいかない 俺がキライなや...

  • 今最も日本でリベラルといわれてる嫌儲で判断しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん