2017-11-07

ナマコ酢の物

ナマコ酢の物好きなんだけどさ、まぁよくナマコをさばいて食おうと思ったよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%B3

日本中国では古来よりナマコを食料として利用してきた長い歴史がある。

なに?余程食う物がなかったの?あれを切って酢の物にするまでの過程が知りたい。


俺の予測

増田A「おい田吾作!」

増田B「お前ナマコ食えよ!」

増田C「早く食えよ!」

田吾作「うぅ……わかったよぅ……あれ?美味い!」

って感じかなーとも思ったけど、ナマコなんて食感を楽しむものだしなぁ。

よく料理にまで達したなと感心する。

そういう食材って結構あるよなぁ。

  • 誰が食べたか分からんけどナマコが調理されるたびに手も足もでない柔らかい体で毎回切り刻まれるのが何か可哀想 鳥や牛豚魚は平気だけどナマコはなぜか可哀想に思う

    • ナマコがピーピー鳴く生き物だったら食べられていなかったかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん