2017-11-01

今日多々良川

晴れ

寒いけど日光あったか

水位低いと中くらいの間

甲羅干し亀9

コンクリ階段2段目にいた

みんな後ろ足がおちかけてた

もっとちゃんとのっかろうよと言いたくなる感じ

カモ多分20くらい

昨日と違ってバラバラに行動してた&数が多かった&潜水したりしなかったりしてた&日光が水面に反射してまぶしかたから、数をほとんど数えられなかった

でも精力的にエサをとってることはわかった

ドモホルンリンクルみたいにカモを見るだけの仕事がしたい、亀は動かなさすぎてずっと見るにはちょっとしんどそう・サギはまだいけるかな?とかずっと考えながら自転車こいで

  • カモはカルガモだけだった? 冬が近付いてきたから、 コガモ ヒドリガモ キンクロハジロ オナガガモ マガモ ハシビロガモ がいるかもね。 知ってたらごめんなさい。

    • 少なくともマガモみたいな派手な色はしてなかったと思う 全体的に地味な、茶色のまだらっぽい色だった気がする 他に何か特徴ないか意識してみてみる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん