2017-10-27

anond:20171027221511

ピンポーン。正解です!って、なんだけどさー。

そこは冬将軍。General Winterとして欲しかったなー。

天才的な軍事の才能があっても、兵站補給が続かなくて負けたのが主要な原因だって

気候・地形によって、外敵の襲撃を防ぐことが出来たという点では。日本島国だったので、台風が来てくれて、元寇を防げたのと似ています。)

記事への反応 -
  • 人の歴史に興味があった。中学時代は歴史や社会の授業が好きだった。 高校の世界史でいきなり土地やら気候に関する歴史を教えられて詰んだ。理解もできなかった。 高校を出て、学び...

    • 昔、フランスに軍事の大天才のナポレオンって将軍がいた。 ロシア遠征で負けたんだよね。 何て、将軍に負けたのか知ってる?    最後、フランス人は、食糧がなくなって、困り果て...

      • 知ってるよ、クトゥーゾフ将軍でしょ!

        • ピンポーン。正解です!って、なんだけどさー。 そこは冬将軍。General Winterとして欲しかったなー。 天才的な軍事の才能があっても、兵站・補給が続かなくて負けたのが主要な原因だっ...

    • 逆に人の歴史に興味が持てなくて歴史の勉強を無視ってた人間が適当に言うけど 人間の生活は人間同士の殴り合い騙し合いだけじゃなくて、食糧の生産性とか天災による社会の動揺とか ...

    • 初期の人類文化が環境に強く依存するからやろ。 まあ、今でもやけど。 川を離れては生きていけない。 燃料(森林)がなくなれば弱体化する。 後に他所から食料を持ってこられるほど...

    •   自分が 一番 興味を持った 歴史的出来事 人物から 勉強開始すると よい   興味のある 歴史的出来事を 深く 追及していくと   勉強の 対象が 年代的に 拡がり始めて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん