2017-10-27

anond:20171026141043

からそれが「儒教」だっつってんのになんでこの増田が伸びて俺のは伸びなかったんだよ

そんなに日本人が熱心な儒教信者って認めたくないのか?

死ねニホンザルどもが

記事への反応 -
  •  主語が大きい問題いきまーす。  日本人はお上がいるという現象に慣れすぎていると思う。お上というか、自分の問題、他人の問題を解決するべき他人が存在すると信じている。 ・違...

    • だからそれが「儒教」だっつってんのになんでこの増田が伸びて俺のは伸びなかったんだよ そんなに日本人が熱心な儒教信者って認めたくないのか? 死ねよニホンザルどもが

    • そうだよね だからいきいきママは独身同僚に迷惑かけてるのは管理者のせいなんていうのを止めて 自分で何とかするべきなんだ

    • 飲食店でいじめがあったら普通に暴行事件で通報したらいいだけだろ? 電話するだけであとノータッチでいい スマートになれよ?

    • 言いたいことは分かるんだけど、「自分が動くべき状況」の例が思いつかないな 飲食店でのいじめにどうやって介入するんだ? もうちょっと具体例を教えてくれ。

      •  飲食店でいじめがあったら、いじめられてる子に「大丈夫?」って話しかけるだけである程度は止まると思うんだよね。暴行まで行ってたら他の増田の言うように警察に連絡だけど。 ...

        • 別に暴行されてなくてもされてるように見えるってだけで通報してもいいんだぞ

        • こんなしょうもないことで通報したら 精神病気質の迷惑通報者の警察ブラックリストに自分が登録されそう 可能性が1パーでもあったらリスクを負いたくない 他人のためには1パーな...

    • すぐ通報する人もこれなんだよねー ある意味権力に絶大な信頼を寄せているとも言える

    • 素人が良かれと思って手を出してしょうもない災禍を招く事態が想定されるので、まずは善きサマリア人の法をお上に整備して頂かないことには下々の我々にできることはないですね。

    • 名エントリーの予感。。。

    • 「雪かきされてないから自分でやりにいけ」の理論と「俺ができないからおまえやれ」を組み合わせたのが警備員の例だろアホすぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん