2017-10-27

母は専業主婦だった

 家に帰ると母がいるのが当たり前だった。学童保育とか行く子が羨ましいと思ったこともあったが、今思うと母が専業主婦なおかけでいろいろ我儘も聞いてもらえて良い家だったと思う。

 今は家庭塾と非常勤学校講師をしている。高校生の娘の送り迎えもあいまって、母の夕方は忙しい。

 小学生の弟はどう感じているのだろうか。私が経験した小学生時代とは明らかに違う生活をしている。どちらが良いのか悪いのか。ただ私は専業主婦の母がいて幸せだったのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん