2017-10-18

ドナーを待っている子供の為に適合者を殺そうとする親の話

フィクションで見た事はあるけど、実際に殺したもの自分は知らない

けど、本当に適合者が殺されたらどうなるんだろう

人命が大事だって言うなら、殺された適合者から臓器が移植されるけど、

そんな前例を作ってしまえば、後の人間人殺ししてでも移植したいってなる危険あるじゃん

でも移植しなかったら殺された人間無駄死にになるじゃん

どうなるんだろ

  • 少女漫画でかなりまえにあったよ。

  • 殺された人から病人に移植するのと、殺人者を法で裁くのは別の話だろう。 殺人者は法で裁かれるべきだし、殺人者の親族だから移植しちゃいけないなんてルールは無い。ただ現実問題...

  • ネタばれになっちゃうかもですが、スカーレットヨハンソン ユアンマクレガーの出てる2005年の映画も そういう題材というか・・・SFなので違うけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん