2017-10-18

未だにFAXでの発注を続ける理由

食品関係に勤めている。

とある備品を注文する時に、未だにFAXで発注をしている。

取引先にはWEB上で注文出来るシステムもあるが、それに切り替えない理由として経理からもらった回答は、

「支払いの変更が面倒。そして社長承認を得るのが面倒。月額の手数料が発生(本当か?)するから、それを払うならFAXで注文した方が安い」

とのことだった。

ふーん。それならまあべつにいいけどねっ

  • こういうのがジャップの低迷の原因 典型的

  • 長年常駐してるとわかるんだがFAXの話は昔大いに話題になったことがある。 https://anond.hatelabo.jp/20170404154007 なのでこのスレは伸びない

    • このエントリは知ってるし、これにトラバしたこともあるよ。 そしてこれを見て提案した結果…って感じ。 やれやれ

  • FAXでぺろっと送るのとWEBで送るのに対した差がないんだろ それで会社の利益どんだけ増えるの?って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん