2017-10-17

フリーターの方が楽しそうで悔しい

フリーターってだけでどこか見下してる自分がいたのは事実

でもフリーターしてる友人の方が楽しくやっていて

自分正社員で働いて何年も経つの

自分のことだけで精一杯なのに

楽しそうなのが羨ましい

バイトだって有給がとれる

バイトだって社会保険に入れる

正社員と何が違うんだ?俺にはもうわからない

給料だってまり変わらないんだ

悔しいよ 悔しいんだ

  • そのうち起業したとか言い出すかもな・・・ 楽しそうなヤツは非正規ルートでも勝つ場合があるんだよ 死んだ顔して毎日違う現場に派遣されてるやつを見下して我慢だ

  • 大丈夫大丈夫。どんなに楽しそうでも所詮はフリーターだよ。 貴方は今何歳? 若いのかな。 アルバイトと同じくらいしか稼げないのなら、 今できることを完ぺきにこなせるよう修行...

  • いまからなればいいだろう 逆は難しいけど今の君なら簡単になれる 悩むことなんてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん