2017-10-13

小鳥たち

わたし兄弟である小鳥たちよ!お前たちは神に感謝せねばならず、いつどこでも神をほめたたえねばならない。

というのは、お前たちはどこへでも飛んでゆけ、二、三枚の服、色もきれいな服装、働かなくともえられる餌、創造主のたまものである美しい歌声に、恵まれているのだから

 お前たちは種をまかず、刈り入れもしないが、神はお前たちを養い、水を飲むための河や泉、身を隠すべき山や丘、岩や絶壁、巣をつくる高い木を与え、

お前たちはつむがず、織らないが、神はお前たちや子鳥たちに必要な服を与える。

 創造主がお前たちをたいせつにされたのは、お前たちを愛している証拠である。だからわたし兄弟である小鳥たちよ、恩を忘れずに、いつも熱心に神をたたえなさい!」

出典:小鳥たちへの説教

http://pistis.jp/textbox/hodos/txts/toki/039-kotori-02-7-3.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん