2017-10-11

体重とか血圧とか、頑張ってセンサーを開発してほしい

ブログでGoogleHomeに血圧を記録できるようにしたという記事を見た。

体重計なんかも、スマホと連動してるやつがある。

こういうのって、もう一息頑張って、わざわざ測らなくてもセンサーみたいので勝手に測定してくれるようにならないか

体重は、いつも座る椅子とか、玄関に敷くマットなんかにセンサーを組み込んだら今でも実現できそう。

体重計みたいに正確には測定できないかもしれないけど、AIとかで補正してだいたいの体重を推測するとかでいいから。

  • 体重計物理センサーの計測部品(ロードセルといいます)は意外と継続的な重さに弱いので、ベッドなんかにつけたらいわゆる「重い物乗せすぎて針が戻らなくなる」羽目になるよ ただ...

    • トイレは、肛門と便の撮影記録する機能をつけてほしい。 ぢの経過や、便の調子で健康状態を診てほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん