2017-10-10

anond:20171009102434

そこまで熱狂的にやってないか記憶に残らないんだよ。

カカロットコマンドとかコナミコマンドとか覚えてるのも必死こいてコマンド入力してたから覚えてるんだろうな。

だけど今の時代インフレ気味魔法とか、強くなりすぎな敵役よりもちょっとしたセリフ面白さとか設定のイカれ具合の方が忙しい人には拾いやすいんだろうなぁ。

記事への反応 -
  • という時代も遂に終わったのではないでしょうか。 オタクでもDQ8~DQ10の知識がスッポリ抜けてる人が凄く多い。 DQ11はかろうじて話が通じる。 それでもDQ7までの通じやすさとは比べ...

    • そこまで熱狂的にやってないから記憶に残らないんだよ。 カカロットのコマンドとかコナミコマンドとか覚えてるのも必死こいてコマンド入力してたから覚えてるんだろうな。 だけど今...

    • たしかにDQは6から入って、1,2,3,4,5,7ってやったけど、8以降は何かやる気が起きないな。

    • 今はナンバリングタイトルをプレイしてなくてもスマホゲーから入って知識を蓄えていく時代。

    • デイリークイーンのキャラメルソフトもう一回食いたいなあ・・・

    • 人は忘れるし記憶は薄れる 当然のことからオタクだけが逃れられるなんてことはなし

    • 「特技はイオグランデです」って言っても通じなかったりするのか

    • DQNネタに見えた

    • 世代が違っても話が通じるように ドラクエ、ドラゴンボール、キン肉マン、ガンダムあたりは 義務教育で教えて欲しい

    • ドラクエをプレイする層はオタクじゃないだろう

    • 単純に元増田自身とその周りの人達の年齢の問題では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん