2017-10-09

2次オタと3次オタの格差

昨日やってた某バラエティに、ラ○ライブ!好きで有名な某男性アイドルグループメンバーが出てたけど

その絵柄のカーテンとか、フィギュア並べてるところの写真が出た時観客がすごくざわついていた。

これが仮面ラ○ダーとかアイアン○ンとかスパイ○ーマンとかだとたぶん感嘆の声が挙がってたんだろうなと思う。

3次元→カッコイ

2次元キモイ

っていう大きな認識格差があると思うんだけど、これが埋まる日は来るのかな。

  • 俺の嫁とか言い出したあたりで観客みんな死んだと思う 2次元キモイっていうかさ、自分と住んでる世界が違う・相容れない=理解できない→気持ち悪いになるんだと思うよ。増田にもキ...

  • 比べかたがおかしいだろ その流れなら三次元はアイドルグループのグッズでなければ

  • その溝は埋めなくてよい というか溝じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん