2017-10-03

親とうまく話せない

親とちゃんと会話ができなくて困っている。

自分自身問題があるんだけど、私はいつもそっけなく会話して、自分から必要とき以外話さないのだ。

もう何年もそうやってきてしまったので、どう変えたらいいのかわからない。

もともと人と話をするのは苦手で極力話したくない。

親には申し訳ないなと思っている。

そして親にはこういう私に対して普通に会話してと切実そうに言われた。

もう何度か言われているんだけど自分でもどうしたらいいのかわからない。

全然話をしようとしなかった自分を今更変えることが恥ずかしいのかもしれない。

こうして書いていると自分が酷い奴だなと思える。

からといってころっと変えられることもなくてつらい

親をいっそ他人や同じバイトの人だと思って接すれば普通に会話できるんじゃないかと思ったが、どうだろう。

  • 素っ気なくても、親子なら「恥ずかしくて話せないんだなぁ」 判ってくれそうな気がします。 そういう人、案外いるような気がします。 増田さんの気持ちが伝わるといいですね。 本当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん