2017-09-19

争点って言葉

馬鹿にしてるよね。

選挙の度に口を揃えて争点争点言うけどさ。

全部だよ!

全部見て決めるんだよ!

重要度の高い論点、低い論点はあるけれど、仮に重要度が低くても、投票した以上は有権者はその政策責任を持たなきゃいけないんだよ。

「私は○○については賛成でしたが、△△については反対でした」なんてのは通らないんだよ。

理不尽なのは分かるけど、それでもすべての政策について責任を負えよ、負うんだよ。

それが間接民主主義限界だし、宿命なんだから

  • やっぱ民主主義ってクソだな 哲人政治、あるいはAI政治の世の中になんねえかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん