2017-09-18

https://anond.hatelabo.jp/20170917143341

鉄道会社が「私鉄」だとしても、それは第三セクターだったりするので、いわゆる公共交通機関だよ。

政府お墨付きをもらっているし、税制優遇補助金を受けているんだから、そういうのは大体「公共」と言ってよいと思う。

  

逆にコミケは、いくら規模が大きいとしても、私的コミュニティだと言えそう。

記事への反応 -
  • 駅野みちかの萌え絵バージョンを排除するのも、受容するのも、どっちも自由だわ。 鉄道の利用者がOKかNGかの意見を出し合って、最終的には鉄道会社が決めればいい。    まあ、鉄道...

    • 元増田の「他者危害にならないかぎり」の一文は重要。 あと「私鉄」ってあるし、コミケも個人が主催してるわけではないよ。

      • 「私鉄」だとしても、それは第三セクターだったり、いわゆる公共交通機関じゃん。 政府機関に準ずるっていうか、そういうのは「公共」と言ってよいと思う。    逆にコミケは、い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん