2017-09-13

Apple信者よりも厄介なジョブズ信者

いつまでもジョブズの亡霊に取り憑かれているようだ。

ジョブズだったらこんな製品は出さない」「この製品が悪いのはジョブズがいなくなったからだ」

こんなことばっかり言ってる。

昨今、技術フロンティアが明らかに小さくなっている。

昔とは違うのだよ。ジョブズがいた頃はやるべきこと、できることがいっぱいあったから、驚きがあったのだ。

一方、今となっては驚きは少ない。質の低下ではなくて、新たにできることがなくなってきてるのだ。

この世にジョブズ信者ほど不愉快ものはないだろう。

彼らは、アップル製品を生み出すまでの試行錯誤や、技術的な成長の余地についてもっと思いを馳せるべきだ。

  • それジョブズ信者じゃなくてAppleを貶すためにジョブズを棍棒にしているアンチだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん