2017-09-05

温泉卵の食べ方

昼食にかやくご飯とうどんのセットを注文した。

いつもならほうれん草のお浸しだとか、きんぴらごぼうだとかのうれしい小皿がついてくる。

それが今日温泉卵がついてきた。

はて、これはどのように食するべきなのか。

かやくご飯のおかずとして?

いや、味はついていないしおかずにはならない。

うどんの器に投入して月見うどんにしてしまうか?

否、私は卵で濁ってしまっただしが苦手だ。

そもそも私は半熟卵自体まり好きではない。

それ故、温泉卵のみで食するのも気がひけてしまう。

残してしまうのは気分が悪いので、結局は月見うどんにして食した。

苦手な月見うどんを完食し、

もやもやした気分で午後の仕事に取り掛かった。

  • 新卒で入った会社、ブラック企業だったんだけど、社員食堂つきだった。 喫茶店のマスターっぽい味のある人が、1人で30人程度の社員のご飯を作ってくれてた。 ある日のメニューは、生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん