2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170901071550

一度治ったと思ったんだったら、ひょっとしたら「人を見る目」「気にするべきことと気にしないことの分類」のほうを養ったほうがいいかもしれない。

まず、やさしくて反発してこない奴に対して付け込もう、あるいは支配下において自分を満足させる手段として使おうという悪人はいる。体感として世間の1割

そういう奴を見定めて縁を切るすべを身につけること。

相手が折れようとするが、なめられて付け込まれるなと感じた奴なら完全に縁を切ってしまったほうがいい。

次に、気にしないでいいことと気にするべきことの差を分けること。

案外気にしないでいいことまで気にして、それができないと自滅しているケースもある。

まあ、疲れたのならまず休め。そして、上のことを気にしてまた世間に戻ってきな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん