2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170829185251

対面、もしくは音声でのコミュニケーションではわざわざ言葉表現する必要のない“笑い”をネットでは文字表現する必要があるので、そして入力スピードが求められるので簡略化され、かつ利用頻度が高いため流行り廃りが生まれ、今は“草”なんだと思う。

増田の求めてる方向から全然見当違いなのは分かってる。他の同様な表現を探すよりも、文字で笑いを表現することは特殊だと思うと言いたかった)

記事への反応 -
  • こういう日本語あったっけ? とふと思った 形容詞の名詞化?   元は「草生える」だ 例:この動画マジで草生える   草の語源はもちろん「www」 と考えると「w」と同様に単独で...

    • 対面、もしくは音声でのコミュニケーションではわざわざ言葉で表現する必要のない“笑い”をネットでは文字で表現する必要があるので、そして入力にスピードが求められるので簡略...

    • これやっと 意味分かりました 今19時前やけど香ばしくAnondが荒らされてますね。 久しぶりにfree watch movie系の嵐も来ているし( ^ω^)・・・

    • 「動作の結果として生じるものを表す名詞」が転じて「その動作の状態を表す名詞」になるようなものなのかなあ 泣く      → 涙 例:記者会見で涙 焦る・運動する → 汗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん