2017-08-20

敬語っつーか丁寧な言葉ですげー怒ってる人いるけどあれが互助会なの?

互助ってしょうもないブログにお互いがブコメかく人かと思ってたけど

もう一つ特徴があって敬語ってことだよね。参考になります、すごいですね!みたいな

そんな互助な人みたいな文体なんだけど怒りに満ちてる人がわりとここ1年くらい見られるようになった

基本はてな古参の人って2chゆずり敬語とか草すぎでしょって人じゃん?だけど2chは嫌いだからはてなにいるっていう人種でしょ?

ここにきてなんか違う文化圏のひとが増えてるよね、これが互助なのかどうかはわからないが

  • 敬語くらいいいじゃねーか2ch譲りの敬語草とかどんな偏見だよと思ったら自分敬語一切使ってなくてびっくりした 慣れって怖い

  •   具体的に この文章と あの文章と いうように リンクを添付しないと   あなたの 説明では よく わかりません                             https://anond.hatelabo.jp/201...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん